SSブログ

キッズ 前略、手塚先生。21世紀に間に合いました。 [日記]

キッズは売り切れ続出、他にも各種人気商品を取り揃えてます


こんばんは?


ご訪問ありがとうございます

1歳0ヶ月女の子ママのひーこです
よろしくお願いします


つかまり立ちから手放し

最近つかまり立ちがスムーズにできる様になり
手を放して、数秒だけ立って居られるようになりました

すごーい

なんどもなんども練習して
明日には出来るぞ?って毎日頑張っているように見えて
微笑ましいです


写真はなかなか数秒捉えられず、手放し前です


キッズスペース

出かけるとキッズスペースで遊ばせてから帰宅します。
じゃないと体力有り余ってるので

キッズスペースに置いた途端、バタバタバタ?と高速ハイハイで目的の場所へ
というか、他に遊んでいる子の元へ

最近はお友達が気になる模様

でも今日はキッズスペースに誰も居なかったので


本を読もう?


コーンフレーク

最近離乳食が同じ様なメニューばかりで
おにぎり食べなくなったり
パンなんて投げるようになったり

朝食をコーンフレークにしてみよう!と思い立ち色々調べてこちらを購入


でも売り場で見ていると、成分に砂糖って書いてある
その場でネット検索しまくって
親の判断ですが、フロスト?周りに砂糖がコーティングされてなきゃ大丈夫的な事が書いてあって
プレーンでも食べやすいように中に砂糖は含むそう

でも帰って食べてみたら、わたしは甘み感じなかったので
まあ良いやって事で

始めはミルクとか牛乳でふやかして与えるのが良いかなとも思ったのですが
ハイハインとかで慣れているので、そのまま


ぽりぽり食べてました

離乳食、メニューがマンネリ化するので悩みます

ロハスからの視点で読み解くキッズ


チャオーーーーーーー!!!!


今日もボヤきまーす\(^o^)/


こないだ幼稚園の懇親会的な行事で集まった時に、
よそのお母さんと「夏休み、子供たちをどこに遊びに連れていってあげてるか」っていう話題になったのよ。

そこで、とあるお母さんが、



「毎日どこかに出掛けてるの?
家で一日過ごすってこと、ないの?」

って聞いてきたのだけれど、


ちゃうねん。

ちゃいますねん。



家にいないんじゃなくて、


家で過ごせへんねん。プスプスプスプス・・・・。



三兄弟。
特に5歳3歳の兄弟込み。体力無限。
一日家で過ごすと近所迷惑でしゃーない。
子供の声も騒音とされる現代社会なんですわ。
Eテレ?見ないんです。
DVD? 10分で集中力切れる。
ゲーム?持ってない。
なんやいうたら兄弟喧嘩。

実家は遠いは、預かり保育もやってないは、
昼寝する年齢は過ぎたは、
仮に一人昼寝したところで他のふたりは通常営業だわで、

正直、喉から手が出るほど

家で過ごせるご家庭が羨ますぃ!!


なんやろう、この日本の子育て世代が感じる目に見えない窮屈さ!!


でも、きっと、私だけじゃない。

同じ5歳3歳の兄弟ママも、



朝からとにかく外に出てるって言ってた。


家にいれないって。
下の人に迷惑だからとにかく朝から出てるって。



わかる。

死ぬほどわかる。



男子って一人だけだと普通なのに、
2人以上集まるとすんごい破壊力で、

そのパワーを発散させるべく、




とにかく放牧せざるを得ないんですわ。



それにしても、近所のキッズたち。

夏休みに入ってからというもの、

全然見かけないんだけれど、





どこに潜んでんの。

外で遊んでるんとかマジで我が家だけ。

入道雲の下にうちの子の声だけがめっちゃ声響く。



あるお母さんが可愛らしい顔でしゃべってた。





嘘やん。


マジかよ。


何飲んだら母性湧き出てくるんかな。



いや、そら、夏休みに楽しい予定もあるけども、ありますけども。もももも!!!




あるお母さんが言った。



マジかよ。

めっちゃいいやん、それ。


長期滞在できる実家があるって、


嫉妬するーーー!!


あかんっ!!あかんな。

羨ましいってあんまりよくない感情やな。

思いきって叫ぶわ。


くそーっ!!

元気な男が3人生まれてきたら
体力振り絞って子育てするしかないんだヨォォォ!!


というわけで、

今日も生活必需品一式持って







野外生活です。


涼しい部屋で静かな夏は、
十何年後かのお楽しみにとっておこう。




いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます[ハート]
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト
 

こちらはブログとはまた違った真面目なこと語った記事が多いです。
よかったら読んでみてください。

 
今回のテーマは、
↓↓↓
 
 

 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。


短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!

 



 
 
 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

昨年12/8に本が出版されました。
 

1,080円
楽天
 
こちらは電子書籍↓
 
1,080円
楽天
 

 

 
 
 
 
 


[広告] 楽天市場
  • P5倍 サーフパンツ キッズ 110?150 全11色 水陸両用 【ネコポス発送可】ジップ付ポケット ロング ボードショーツ 水着 海水パンツ 海パン 海ぱん 子供用 ジュニア ショートパンツ レディース も ラッシュガード トレンカ レギンス ビーチサンダル スクール水着 KJR-280
  • 【SALE】【直営店限定】BILLABONG キッズ POKERFACE トレーナー サイズ:120/130/140 カラー展開:1色 BILLABONG ビラボン billabong
  • 上履き ASAHI アサヒシューズS01上靴 うわばき うわぐつ キッズ ジュニア バレーシューズ 保育園 幼稚園 学校 入学 入園 卒業 卒園 男児 女児 キッズ ジュニア スクールシューズ オシャレ シンプル 室内 体育館 大 小 お祝い プレゼント 日本製
  • ディーゼル キッズ(DIESEL KIDS)ハーフパンツ 水色 (サイズ/4Y/6Y/8Y)*dl0429
  • 子供用 パンダスノーボード 90cm イエロー/ホワイト【RCP】【メール便不可・宅配便配送】
  • サマー レジャー インフレータブル 水玉ふうせんきっず ジュニア WATER BALLOON KIDS


タグ:キッズ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。